

金木犀

今日はちょっと雑記を。

今年もこの季節がやってきた。
街中に金木犀の香りが漂う魔法みたいな季節。
あーこの香りほんと好き‥泣きそう‥

金木犀マニアなだけに、当然近所のベスト金木犀スポットはいくつかおさえてある。
この時期になると自転車で出かけてはクンクンしているのだ(不審者w)

なかでもオバケ金木犀と勝手に呼んでいる神スポットがある。
オバケ金木犀はとにかくデカい。
普通金木犀の木は人の背丈くらいから、せいぜい2~3メートルっていう大きさが多いと思う。
ところが、このオバケ金木犀は2階建の家の屋根をはるかに超える大木で、道路の上に金木犀のトンネルを作っている。
初めは香りはするものの、あまりの大きさに、頭上の木に気付かなかったほど。

今年はまだ咲き始めたばかりだけど、近々行ってクンクンしてこよう。
この香りでいい曲書けそうw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナタジュン

Author:カナタジュン
ボカロプロジェクト「飛行衝動」、女性ボーカルプロジェクト「Last Promise」で音楽活動をしています。
■Web
■Twitter
■コンタクト

飛行衝動作品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
