スポンサーサイト


新曲「幽閉サナトリウム」を投稿しました!

久しぶりの投稿です!何気に半年以上も間隔あいてしまいましたね。。
今回はサナトリウムが舞台の曲で、イラストご担当:真夜中二時過ぎさん、動画ご担当:Manaさんとコラボさせていただきました。曲のイメージにぴったりの素敵なイラスト、動画に仕上げていただきありがとうございます!

動画の説明文にも書きましたが、メメント・モリの思想をテーマに創作した3部作の第1作目になります。メメント・モリは直訳すると「死を思え」ってことらしいですけど(Wikipediaより)、死はあまり軽々しくは語れないですね。それでも目をそらすことはできないものなので、ちょっと色々思うところがあり3曲作ることにしました。ちなみに第2作目は既に完成していて、現在PV準備中です。(テーマが同じですが物語的につながっているわけではないです。)

アレンジはディストーションギター、ピアノ、ストリングスで疾走!と好きなもの全部取り入れた感じです。ギターのリフなんかはいつもより気合入れました。打ち込みのリズムトラックと生ドラム音源の混在スタイルが最近のお気に入りです。

次回はもう少し間隔短く投稿できると思います。あと余談ですけど、リアル仕事で体制の変更とか色々あって、もしかしたらここ1年以上続いた残業地獄からもうすぐ開放されるかも!これはいい流れ!最近明らかに創作に割ける時間減ってたから、もし開放されたら創作ペースもあがるかもです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナタジュン

Author:カナタジュン
ボカロプロジェクト「飛行衝動」、女性ボーカルプロジェクト「Last Promise」で音楽活動をしています。
■Web
■Twitter
■コンタクト

飛行衝動作品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
