

2013年もありがとうございました!

2013年も残り僅か。振り返ってみると、リアル仕事の方は6月まではひどい有様でしたが、7月からは奇跡的に状況が変わって、今はわりと人間らしい仕事の仕方が出来ています。ほんと何が起きるか分からない不安定な1年でした。

音楽活動はというと、2月に「ミレニア」をテレビ番組のエンディングに使用していただいたり、久しぶりにフルアルバムをリリースできたりと楽しい1年でした。ただ、ニコニコ動画への投稿は「幽閉サナトリウム」の1曲だけでしたね。少なくてすみません・・。なんかもうすっかり忘れ去られてしまいそうなので来年はもっと投稿できるように頑張ります!現在2曲ほど投稿準備中なので楽しみにしていてください。

こんな地味な活動状況でしたが、いつも曲を聴いていただいたり応援していただいている皆様には感謝です。それから、動画やCDの制作でお世話になっている絵師様、動画師様にも感謝です。本当にありがとうございます!

来年はもう少し高度を上げて飛行したいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!

近況報告

ご無沙汰しています。今年の初めから恐れていたとおり、どんどんリアル仕事が忙しくなってアホみたいに残業しています。平日はもう全く創作ができなくなってしまったのが何より辛いところですが、地道に曲は作っています。次の曲はもう完成していて、今イラストと動画を準備しているところです。11月中に投稿できるといいんですが。

今日はM3ですねー。来年春のM3には久しぶりに参加しようかなと考えているんですけど、できれば新作を持って行きたいのであと数曲完成させないとです。

さて、次に参加するイベントは2012年12月15日(土)開催のTHE VOC@LOiD M@STER23です。2012年最後のイベント参加になるのでよろしくです!

やりたいこと、やりたくないこと

最近仕事がどんどん忙しくなってきたせいで、音楽できる時間が前より減ってきて。仕事帰ってから Cubase 開いても、作業しながら寝ちゃうことも多いんですよね。。

好きな音楽だけやっていられたらどれだけいいか、とか思っていたときに、アニメ「ちはやふる」でこのセリフを聞きました。

「やりたいことを思いっきりやる為には、やりたくないことも思いっきりやらなきゃいけないんだ。」

これは響いたね。いや、この一行だけ見るとだからどうしたと思うかもしれないけど、ちはやふるでは色々あったわけですw

誰だってやりたいことだけやっているわけじゃない。
たとえ仕事が忙しくても、そんなことでやりたいことをあきらめるわけにはいかんのです。

今年の目標は飛行衝動の 2nd アルバムを完成させること。
年内に出来るだけ早く出したいですね。

冬コミお疲れ様でした!

12/31のコミケお疲れ様でした!そして明けましておめでとうございます!
イベントはやっぱ楽しいですねー。スペースに遊びに来てくれる方とか、知り合いのサークルさんと色々話ができました。それと、いつもあまりスペースから動かないんですけど、今回はいつも以上にあっちこっち行ってみました。イベントのあとはいつも同じようなこと書いている気がしますが、ほんと交流できるっていうのは創作の刺激や励みになりますね。

さて、2012年はどうしよう、と考えたりしてるんですけど、前半はロックする予定です!なんかこうテンション上がる曲をやりたいなと思ってます。あとはツイッターでも書きましたが、ブログにもっとくだらないこともどんどん書いていこうかなと。今ブログがただの告知だけになっていて面白くないですもんね。

ひとつ気になるのは、今年リアル仕事の方がかなり忙しくなる予感なので、音楽活動に影響しないか心配しています。サラリーマン的な野心とか全然ないんですけど、立場的にだんだんそうも言ってられなくなってきて。。会社では「本業は音楽で会社は副業」とか冗談で言ったりしてますけど、やっぱり会社の仕事を優先せざるを得ないのは事実です。

いや、でも実際どうなるかは分からないんで、これまでどおり楽しんで曲を作っていきたいと思います。去年もたくさんの人に支えられた一年でした。今年も感謝の気持ちを忘れずに活動していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします!

金木犀

今日はちょっと雑記を。

今年もこの季節がやってきた。
街中に金木犀の香りが漂う魔法みたいな季節。
あーこの香りほんと好き‥泣きそう‥

金木犀マニアなだけに、当然近所のベスト金木犀スポットはいくつかおさえてある。
この時期になると自転車で出かけてはクンクンしているのだ(不審者w)

なかでもオバケ金木犀と勝手に呼んでいる神スポットがある。
オバケ金木犀はとにかくデカい。
普通金木犀の木は人の背丈くらいから、せいぜい2~3メートルっていう大きさが多いと思う。
ところが、このオバケ金木犀は2階建の家の屋根をはるかに超える大木で、道路の上に金木犀のトンネルを作っている。
初めは香りはするものの、あまりの大きさに、頭上の木に気付かなかったほど。

今年はまだ咲き始めたばかりだけど、近々行ってクンクンしてこよう。
この香りでいい曲書けそうw
プロフィール

カナタジュン

Author:カナタジュン
ボカロプロジェクト「飛行衝動」、女性ボーカルプロジェクト「Last Promise」で音楽活動をしています。
■Web
■Twitter
■コンタクト

飛行衝動作品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
